心は決まっている

くまくま子です。

 

昨日、インド料理屋さんのバイト先に新しいメンバーが!!たまたま東京に遊びに来てた子で、留学までの住むところとバイトを探してたみたい。

その日に採用→厨房で食器洗い→そのままコックさんたちの住むところでシェアハウス・・・

さすがにビックリしたよ!(byウェイターさん)との後日談。

 

この激動のやり取り(?)を間近で見ていたわたしは、

ドイツでもやっていけそう。と何故か自信をつけて・・・。

その際には、自分の状況やほしいものを素直に言うこと。

 

あ!インド周辺のメンタリティーなのかも知れないけど、

彼は住み込みとお給料の話をしているとき、

「そんなにもらえませんよ!」とお給料を安くしてもらってて、

無欲というか、恩に着るところがいいなぁと思いました。

 

あと、オーナーさんと一緒に帰ってるとき、

「アーティストになりなよ!」(アーティストレジデンスに住むかも、と話して)

とのアドバイス

そう、肩書きなんて自分で作れるし、実存主義?ちょっと難しい言葉使おうとしちゃったけど、言葉が先行することってあるし、そうして生きてみよう。

 

というまとまりはないけど、自分には心に残った出来事としてメモ。

 

今日のドイツ前進情報は、ココロがあのレジデンスに決まっている気がする!

アーティストレジデンス〜。パンパカパーン!

今は返信待ちのところ。

 

あとは高校の成績証明書は電話して、GW後に取りに行くことにして。

歯は抜くかは分かんないけど、お友達オススメの歯医者さんでマウスピースを作ってもらうことにして。

んでもって、、時間があったら、アーバンライフのお供、ジムへ行きたいな。

そして、スキャナー(絵を取り込む用)、ペンタブなんかも見に行きたい。

ネオピコ(コピックみたいな画材)を世界堂へ見に行きたいし。。。。

 

今日は夜だし、もう出来ることはなくて、なのに、なんとなくダラダラしてしまうのがイヤなので、本を読みたいけど、つかれたので、寝ます。笑

 

あと、他人(普段日常に関わらない)のために心を使うことって無駄だと思う!

から、周りの人を大切に・・・・健やかに暮らそう。

 

おしまい。

 

くまくま子