2回目のカレー

今日はカイエンペッパーを手に入れてからの初カレー!

しかし、入れすぎてしまったような(>_<)ホットな味よりまろやかな味が好きで、カレー粉入れた時点の方が好きだったかも・・・。笑

でも、案外吉と出るかも!トマトベースの野菜カレー、うまく行きますように。

 

お米の吸水中に日用品を買いに行こうかな、としているところ。

ベルリンの生活は新しいことがいっぱいで、毎日が楽しい。

大学を卒業した後、ベルリンへ行く決断をしたのはなかなか良い選択だったのかも知れない。

 

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180618234526j:plain

これは寝そべったところから見えた湖の風景。

昨日は湖へ泳ぎに行きました。フラットの人たちと、そのうちの一人の彼女さんと、そのうちの一人のお兄さんと、わたし。

湖は最寄りから2駅のところで、本当に気軽に行けるレジャーみたい。

川や海以外で泳ぐのにかなり抵抗があったけど、日曜日を過ごすのにすごく良い場所だなぁと、水に浸かりながら思いました(実は泳げない・・・)。

バレーボールしたり、砂浜でごろごろしたり、帰りにバスに乗り遅れてしまったので、乗り遅れたもの同士で家まで歩いて帰ることに・・ゆっくり話しながら街を散策できて、これもとっても楽しい時間でした。

 

ドイツ語も最近は楽しいし、まずは今取り組んでることに心を向けたいな。

 

くまくま子