大切なことは心にしまうの巻

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180701033745j:plain

ベルリンごはん日記と化している、くまくま子のブログ。

今晩はサーモンのグリルとサラダ、ごはん。

レモンをのせてさっぱりと。

 

今週はとても料理を楽しんだかも!?

と言っても、いつも献立はとても簡単なものなんだけど・・・

 

今日は風邪気味だったので、しっかり睡眠を取り、午後から食材の買い出しとこまごま必要なものを。

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180701035041j:plain

タオル、ヘビーローテーションさせすぎていたから、少し大きめのと、ハンドタオルを買いました。セール品なので買い足したかった色がなくなっていた、けど、赤いバスタオルとっても可愛い!

frottanaという、ドイツのメーカーのものです。

 

それから、一度戻って、ベランダに空のペットボトルがたまっていたので、交換しにNettoへ。デポジットのお金で、マヨネーズとヌッテラ(ヌテラ?)と卵を買い足しました。明日も巻き寿司をしよーう、という提案を受けたので、この卵は薄焼き卵に・・・☆

ベルリンに来て、こんなにお寿司を巻くとは思わなかった!

明日のお昼は、それぞれが持っている食材を合わせた、お気軽巻き寿司。

でも聞いた限りでは、それでも豪華な感じになる、というか巻き寿司はなんでもステキに仕上げてくれる!笑

 

そんな感じの週末です。

前は「愛がない日曜日」とタイトルを付けるくらい、落ち込んでいたりもしたけれど、

(はっ・・・これはキキの気持ちだ!)

わ、わたし、この街が好きです・・・!

(今ならキキの気持ちが分かるぞ!)

 

キキはトンボと会って、街に馴染んだから(諸説あるけど)ジジの言葉が分からなくなって、

わたしも同じ状況なのかな・・・?

ベッカム(いつも旅行に連れているあみぐるみ)は見守り役になった、って感じで・・・

 

魔女の宅急便』が観たいぞ!

図書館に今度行って観よう・・・。

(ベルリンの図書館は超!充実していて、年会費10ユーロだけど、PS4のソフトも日本の漫画もあるの!うう、もちろんこういう娯楽だけじゃないんだけど、図書館としてかなり門戸が開かれているなぁと思って・・・)

 

くまくま子