ベルリンで食べたmagnumの味

ヨーロッパに来ると、必ず食べるマグナム。

ドライブスルーでも、街でも、見つけるとラズベリーの味を買って。

 

ロンドンに行ったときは、ルームメイトのカタリナちゃんとチョコミント味を見つけて、食べたなぁ。彼女と会ったことがきっかけで、ドイツ映画を見るようになったんだよね。

(そしてその日、weedを吸っている人達をはじめて見たんだっけ・・・)

 

暗い月曜日、ちょっと気分変えて、eis!

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180612043821j:plain

近所のNatto。

でも、前ほど美味しく感じない・・・。

 

味って、状況ですごく変わる。

一人でラーメン屋でも喫茶店でも旅だって出来るけど、

美味しさとか感じたことを共有できないと、自分とそのものと一対一で向き合うことになるから評価がシビアになりがち・・・。

 

うーん、やっぱり暗い月曜日!

そして月曜日、と打つと「月曜美」ってなるの何でだろう!

美しさが月曜に隠れてるのか・・・な!?

 

当分悲しみのくまくま子、救いを求めた先は・・・!?

 

(えっ、weedは伏線になっていませんよね!こ、こわい。笑

ゲートウェイドラッグが大麻って、日本からしたらかなりまずいけど、こちらではむしろタバコよりナチュラル☆っていう捉え方だから、規則とか規範ってその土地で大きく変わるんだなぁと思う。中国だったら、死刑ものだものね・・・)

 

頑張ります。

それと、sayominixさん、お礼を言いたくてここに書かせて頂きます!

広いインターネットの世界から、このブログを見つけて下さって、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

ベルリンにsayominixさんが住んでいるのかと思うと、お会いしたことはなくても、心強いです。ひよっこベルリン1年生なりに、日々健やかに過ごせたらなぁと思います。

 

見て頂いてお分かりの通り、しばらく暗黒期かと思うのですが・・・温かく見守っていて下さいm(. .)m

 

くまくま子