愛はすごい。

くまくま子です。

とても良い映画に出会えたので、今日はそれを。

 

この前、『寝ても覚めても』を観て、しばらく物語や愛について・・・ずっとぼんやり考えていました。

こんな映画が観たかったんだ!と思ったし、そして監督のメソッドについて知れば知るほど、丁寧に作られていることに感動したし、唐田えりかさんを朝子に選んだのは、これからの日本映画にとってすごくすごくありがたいものになる!と勝手に嬉しくなっています。

 

静かでささやかな表現ほど愛を感じる。

すごく贅沢な映画。

 

rollingstonejapan.com

 

このインタビューがすごく良かったし、最後の監督のコメントがすごく良い。

「何ならまだ恋に憧れている段階の人に観て欲しいですね」

っていうところ。

一見激しい恋じゃなくても(あっ、感想とかで見かけた「ホラー」って言われるようなところもあるんだけど・・・)、こういうのが恋とか愛なんだなぁって、しみじみと分かるところがあるから。

 

改めて良い映画だけが観たい!と思った。

世の中には色んなものがあるけれど、自分が見聞きできる量にはやっぱり限りがあるから、自分が心弾むような素敵で贅沢なものをまず見ていきたいな。

 

くまくま子