愛のない日曜日

気付いたらあっという間にこんな時間!って感じで、ヨーロッパの日の長さをあまり教授しない一日だった。

夕方散歩に出たら、どしゃーっと大雨で、それはそれで楽しかったけど・・・。

 

圧倒的にコミュニケーション不足?愛が足りない・・・笑

ドイツ語の出来無さに、英語もつられてしまい、なんとなくどっちつかず(?)だし、ごはんをみんな部屋で取るので、なんだか寂しい・・・。

日本でも友達とやり取りってあんまりしない希薄な中で生きていたけど、それはしっかりしたおうちという存在があったからで、

今は確かに良い人達と暮らしては居るけど、家族、ではないし・・・。

 

1年間でドイツ語出来るようになるのかなぁ。努力次第・・・なのかぁ。

すでになんだか遅れを取っているよ〜まずいよ〜。

起きてても楽しくないし、寝たらまずいし、ブログなんて綴っている場合じゃないけど・・。

 

えーん。

このブログをドイツ語出来るようになった自分が「こんなときもあったな」って思ってくれてるといいんだけど。

 

くまくま子