お米療法

2回目の日曜日。

今日はおうちで勉強・・・かな。ダニールさんが湖へ泳ぎに行くのに誘ってくれたけど、彼女とのデートらしくて、さすがにそこにはお邪魔できないと思ってt(^-^;)

水着を持ってきているので、いつかベルリンで水に浸かりたいな。

(といっても、かわいいのじゃなくて本格的なやつ!)

 

週末、なんか疲れてしまった!もちろんベルリンでの生活は楽しい。楽しいんだけど、ベルリンでは本当にひとりぽっちなんだな・・・とちょっとおセンチな気持ち。

みんな家族とか、恋人とかいて、愛を感じているのに、彼氏・・・は一度もいないし(!)、家族は結構メールをくれるのに、テキストよりもスカイプしようよっていう提案はなんとなくほっとかれてるし・・・笑

 

で、なんとなく足もだるくて、ビタミンB1不足の脚気かい!?なんて思ってたら、栄養表見たらそうではないし、鉄分不足かな!?とまたまた栄養表を見てみたら、育てているバジルに含まれているらしい・・・

栄養表をgoogleで検索している今日この頃・・・

赤・緑・黄色とか、色が偏らないように食材を買っていると、案外栄養素も補っているらしい。そう、くまくま子はナチュラルボーン健康志向だからさ。(?)

 

で、やっぱり脚気か!?笑 なんて思って、脚気で検索したら「脚気 白米」と来て、やっぱりお米を食べないとな(-ω-)と検索結果を見たら、

玄米から白米に変えたことで脚気が急増・・・そうだった・・・。

 

でもいつも食べているお米を摂って、中からリズムを取り戻そう!ということで、先日発見したアジアンショップへ昨日行ってきました。

自分好みの味にはなるけど、トマト・チーズ・パンのリズム飽きちゃった?

なんだか意固地になっていたけど、お米やっぱり大切。

 

欧州産新こしひかり。

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180610132956p:plain

ウソみたいだろ。実はイタリア産なんだぜ・・・それ。親近感ありそうな見た目で、国際派のゆめにしき。

 

タンドリーチキンとルッコラにお米。

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180610133405p:plain

6月9日はお米記念日♪ということで、パチリ。

おこげ好きなのに、みんなから「焦がした?」と言われて、ちょっとショック・・・!おこげはnot accidentaly, I made this with intention。

 

そうそう、お米を買って戻ってきた後、また買い出しに行こうとエントランスへ行ったら、中から出れなくなってて、その後来たお隣さんに電話してもらって、鍵を修理することになったけど、その原因、わたしな気がする・・・・・・!ここの鍵がうまく開かなくなって、で、反対側のエントランスから入ったから、、

ま・・・鍵新しくなって、くまくま子フレンドリーな設計になったはず。王様は驢馬の耳状態なので、インターネットに日本語で書いておきます・・☆

 

そのおかげで、隣にどんな人が住んでいるか分かって、用事があって外に出なくちゃいけないの、ということで、わたしたちのフラット経由で別の出口から一緒に外に出た。

 

隣人の方:「多分ここにはクレイジーな人が住んでいるわ。」

くまくま子:「どういう風に?」

隣人の方:「鍵がこんな風になってるでしょ。上には私たちの知らない人たちが住んでるしね。」

 

・・・ごめんなさい、わたしです・・・。上の住民の方、すみません・・・

 

わたしもしれっと外に出て、買い出し前に川へお散歩へ。

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180610134850j:plain

裸足になって、川に足を投げ出してぶらぶら。

うーん、気持ちいい。こういう午後の過ごし方、いいなぁ。

 

今日は蒸し暑くて、6時前に目が覚めた。

これからベルリンも夏ですね。

 

くまくま子