土曜日に詳しいことを決めに・・・

こんばんは、くまくま子です。

お風呂に入るとすごく良いアイディア(主にインタビューに使いたい(?)名言たち)を思いつくんです。

今日は、

「迷う人ほど卒業してみる」 

「卒業してみて、総括できることばがある」

と、大学を卒業したばかりのくまくま子ならではの名言が・・・

 

あと!「大学の卒業式は、一度は行ってみたいけど、一度でいいもの」。

 

行かないとなると、「行けば良かったかな〜」となりそうな、一大イベントだけど、リラックスはあんまり出来ないし、着慣れぬ着物で居心地は良くないし、頂戴するお言葉は無難だし・・・笑

でも、袴が着られて心ときめくし、懐かしい人達と再会できるし、区切りが目に見えるので、やっぱり一回は行きたいものです。(ま、一回しかないけど!)

 

前置きが長くなりましたが、留学前進情報!

今週末に、ドイツ留学の詳細を決めるべく、代理店の方とお話ししてきます!

 

あれ、ドイツは夏に行くから、もう手続き色々済んでるんじゃないの?という声もあるのではないでしょうか。(この記事につっこみ入れて下さる読者の方がいるといいな・・・☆)

実は、この1ヶ月、いや1週間くらいで、ざざざっと話が進んだんです!!

なので、これから!だから、準備はゼロ!うーん、ゼロなんだけど、ゼロじゃない、、

 

でも一つだけ言えるのは、ドイツに行きたい思いは決まっています!

多分・・・・笑

 

なるべく早くドイツへ出発して、新たな生活が始められたらいいなと思っているので、どれくらいかかるのかな〜7月かな〜なんて思っていて、

先日説明会に行って、その後色々お話し聞いてもらっていたら・・・

 

「GWの後から6月くらいには行けそうですね」

 

とのことだったので、思いを決めたらtake off!!

 

土曜日に詳しい打ち合わせをしてきます。

その後は、楽しいライブも待ってるし、やっほーい!

 

最近ちょっと心がわくわくしているのは、

お気に入りのコートを着ているから?珍しくライブに行くから?バイトが一段落するから?バイト先の3時のおやつが美味しいから?(そうなんです、バイト先でおやつが出るんです・・・・♡最近は、マカロン!)

 

それもあるし、

春だからかな。

暖かいのは大切。どこに行ってもお花が目に入るから、心が弾む。

(今朝、植物に水やりしている、そのじょうろからの水しぶきが綺麗で、ちょっと感動・・・した自分に感動した自分がいました。笑)

そして、「ドイツに行くこと」へ動き始めているからかな。

 

2日目のブログも良い感じに締めくくったところで、

おやすみなさい。

 

くまくま子