キキの気持ち

そういえば、映画とか、遊びとか、中高大とあんまりしなかったなぁと思ったら、

親が厳しくて、出掛けるとあんまりいい顔しなかったからかなぁ、、と思って、ちょっと悲しくなった。

でも、もうオトナなんだし、好きなところに住めるし、これからベルリンに行けるんだし。自分で出来ることいっぱいあるぞ!と前向きに。。

 

家族はもちろん大切だけど、近いだけがいい訳じゃないし。

魔女の宅急便のキキぐらいの年、13歳でどこかへ修行に行くのはいいことだよなぁ。

わたしは23歳だけど・・・大学生って案外コドモだから、わたしもキキみたいに、自分の才能を活かせる仕事をするわ!

 

くまくま子