ベルリンでの生活、はじめました!

くまくま子です。わたしは今、ベルリンにいます!

ベルリンでの暮らしを遂にはじめました・・・このお部屋に来てから、3日目になります。

 

まだ3日しかここに住んでいないけど、とても居心地が良くて、前から住んでいたみたいな不思議な感じ。このおうちがとても気に入っています。

 

お部屋はこんな感じです!バルコニー付きなので、植物を育てたいなぁと思い、まずは窓辺にバジルを置いてみました。近くのKarstadtで1.79€です。(カーシュタットというデパートで、小さいけれど、良いものがたくさん置いてある!)

 

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180603124801j:plain

 

写真にはうつっていないのですが、ハンガーかけと棚があって、本を置いたり、スキャナーを置いています。

思ったより、とても広くて、眺めが良い!なんと、窓からテレビ塔が見えるんです。

 

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180603125846j:plain

 

夜、窓の外を見るとピカピカと光っていて、学校からの帰り道、どこから見ても東京タワーがあったなぁなんて、ちょっとおセンチな気分になってみたり。笑

 

ベルリンに着いてから、楽しい事件がいっぱい!

初日はテーゲル空港からベルリン動物園駅までバスで向かい(バスで一日乗車券下さいと言ったら、買えました。一日7€です。)、そこから荷物を押して、ホテルへ・・・。

 

ホテルは、「初日は疲れてるから、ゆっくりできるところにするといいよ。」とのことで、お母さんが出してくれました。(ありがとう!) 駅から近い、Hampton by Hiltonというところに泊まることになりました。

 

着いて、荷物を片付けてから・・・不動産屋さんへご挨拶と、フラットの下見に行くことにしました。

そこからちょっと大冒険がありました!このまま書いていたいけど、今朝同じおうちに住む子がバルセロナへ里帰り&次戻るときは別のおうちにお引っ越しするとのことで(大学院に進学するから、学生寮へ!)、朝4時に起きてお見送りをしたので、ちょっと眠い・・・ので、続きはまた今度お伝えします(^^)/

 

取り急ぎ、くまくま子はベルリンの生活を楽しんでいます。

きっとこれから色んなこともあるかも知れないけど、でもなんだかうまく行きそうな予感がします。

 

くまくま子

 

PS:はじめに泊まったホテルは、こんな感じです。お部屋にテレビ塔の写真が・・・まさかおうちから楽しめるなんて思っていなかった(*^^*)

あとは朝食。いつもは日焼けを気にするくまくま子ですが、ベルリンの朝を感じたくて、珍しくテラス席へ!フルーツジュースの入れ物は、なぜかブルックリンスタイルでした。もしかして、アメリカの会社だからかな・・・?

わたしの旅のお供、ベッカムと一緒にパチリ。くまくまママに帽子を新調してもらいました。ドイツ色☆

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180603130511j:plain

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180603131547j:plain