良い感じの土曜日

これから住民登録の書類を埋めるので、簡単にメモ!うーん、でもこれからフラットでちょっとしたパーティーもあるので、お風呂入りたい・・・今日は寝ないでエンジョイだそうです!

 

金曜日:ポツダムプラッツへ。ワールドカップ観戦用の会場を見る。先生から二人は真面目な生徒だね!とほめてもらう。バスで向かう途中、タクシーの事故現場を目撃。その後、熊を見に行くも、すでに亡くなっているとのことで、近くのミュージアムへクラスメイトの子と。学芸員のおばさまとちょっと日本の話をする。家に帰ってきて、カレー食べて、で散歩へ出掛けて、色々考えつつ歩いて行くと、ローズガーデンを発見。しばし憩いの時間を過ごす・・・で、REWEを発見!日曜日用のフルーツやカレーの材料を購入。帰宅して、ダニールさんとブルーノさんと共にワールドカップ観戦!その後、ダニールさんと影絵をして楽しむ。笑

(チキンの影絵が面白かったし、犬、鳩、、とてもノスタルジックな時間だった!)

 

土曜日:寝過ごしそうになるも、10時からお寿司の買い出しのため、みんなとseestraßへ。

はじめにアボカドなどの野菜を、それからアジアンショップでお米とお酢を買う人たち、生魚を買う人たち、と分かれて買い物。

それから、怒濤の寿司巻き!お米、カップで量ってないけど、おそらく8合くらいは炊いたんじゃないかな・・・。お米、ちょっと気合い入れすぎ?と思ったんだけど、寿司を巻いては食べて巻いては食べ、それから明日の分まで作ったのでした!またワールドカップを見つつ、音楽を聴きつつ・・・。ベルリンでgroup_inouの曲を聴きながら、ご飯を炊いたの、本当に不思議でちょっと嬉しかった。

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180617014329j:plain

messyなのがいいね、ということで。こんな感じでお寿司作りました。

みんな、私よりお寿司巻くの上手くて、最後の方はわたしがレクチャーを受けたのでした・・・!

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180617015108j:plain

うーん、今日はなかなか良い土曜日(*^^*)

心がときめく一日なのでした。そしてこれからダンスのパーティー、てんてこ舞いを踊ってきます☆(ダンス初心者くまくま子)

 

くまくま子