こまどり巻き寿司

今日はエラさんがクロアチアへ帰省する日・・・

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180629072813j:plain

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180629072808j:plain

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180629072803j:plain

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180629072755j:plain

 

朝ごはんに食べてもらいたくて、今日も巻き巻き。今日はサーモン、レタス、薄焼き卵に、トマト。わさびマヨネーズを一緒に入れて。

(マヨにあらかじめ入れておくとまんべんなくピリリとして美味しい!)

 

お米の量も決められたかのように、過不足なくピッタリ。

元々酢飯作るのは趣味みたいなところがあったけど、ベルリンに来てから更にスキルアップ!?(といってもお酢に砂糖入れるだけなんだけど・・・☆)

 

昨日はマッサージをしつつ(肩こりのくまくま子の特技になりつつある!)、色んな話を聞いて、ベルリンの頼れるお姉さんのような存在。

この夏会えないのは寂しいけど、秋にまたピザ食べに行く約束をして、ぎゅっとハグをしてお別れ。

この前、フラット近くのピザ屋さんへ行ってきて、わたしもピザが大好きだから。でもエラさん、クロアチア料理の美味しいお店を知っているから、今度はそこにも行こうねって!

 

f:id:kumakuma_in_Berlin:20180629073837j:plain

 

ではでは!

今日は部屋から満月が見えます。空が晴れていて、ベルリンの夜を照らしています・・・(^^)

 

くまくま子